広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43
みらいの架け橋レッスン

みなさん、こんにちは。広島キャンパスです。雨もだんだんと落ち着いてきましたが、まだまだ蒸し暑い日が続いています。
広島キャンパスでは夏休み限定の「みらいの架け橋レッスン®」が行われました。
去年に引き続き、今年も新型コロナウイルス感染症や大雨の影響で開催できるレッスンは少なくなりましたが、オンラインでできるものをいくつか行いました!

その中の「YYチャンネル(動画作成)」をご紹介します。
「YYチャンネル」では、コーチや生徒がどんな動画を撮るか企画を考えて、それを実際に撮影して動画編集を行うというものです。今回はオンラインでの開催だったので、オンラインでも楽しめる内容というのをポイントに、ゲームやチャレンジ系の企画を行いました。

中でも盛り上がったのが、チャレンジ系の企画で行った「ボトルフリップ」です!
「ボトルフリップ」はペットボトルに3分の1程度水を入れたものを用意して、それを投げて(1回転させて)立たせるというものです。生徒にも自宅で準備をしてもらって、みんな揃ってボトルを立たせるという企画にチャレンジ!
これがなかなか難しく、コーチも苦戦しながら投げ続けました。

結果はまたのお楽しみに☆(動画を完成させてみなさんに見てもらいたいと思っています!)コーチも苦戦しながら投げ続けました 今回は夏休み限定でのみらいの架け橋レッスン®を行いましたが、普段行われているみらいの架け橋レッスン®にもとても魅力的なものがたくさんあります。
いろいろなみらいの架け橋レッスン®にチャレンジして、新しい自分を発見してみませんか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
082-221-6181 へ先ずはお電話を!
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
オンライン相談、オフライン相談ともに可能です。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇