広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43
インタビューに答えてくれた生徒とコーチ

こんにちは。
早いもので2022年に入ってからもう1か月がたちました。
皆さまの今年の目標は何でしょうか?

今回は「やりたいことを見つけたい!」と12月に転校してきたN君にインタビューを行いました。

Q. よろしくお願いします。ではまず初めにKTCおおぞら高等学院に転校しようと思ったきっかけ、経緯を教えてください。
A. 最初は母からの紹介で知りました。そこから母と父が学校説明会に行って話を聞いたところ、興味を持ったので僕も学校見学に行きました。
前の学校では周りに合わせるのがしんどいと思っていたのですが、学校見学の雰囲気を見てみて自分が考えていた通信制高校 サポート校のイメージとはいい意味で違ってとても楽しそうだったことと、授業を見て自分のペースで勉強できそうだと思い転校を決めました。

Q. 転校してきて、良かったなと思ったこと楽しかったことは何ですか?
A. 一番はみらいの架け橋レッスン®ですね。やりたいことが中々見つからなかった自分は、全日制高校では、早く進路を決めないといけないという焦りがあったのですが、KTCおおぞらに来て様々なみらいの架け橋レッスン®で自分の好きなこと、やりたいことをじっくり考えることができるなと思いました。

Q. 楽しかったみらいの架け橋レッスン®、これから取り組んでみたいみらいの架け橋レッスン®は何ですか?
A. 楽しかったのは【フィッシング】です。日ごろから釣りをするのが好きなので。
出てみたいみらいの架け橋レッスン®は【スポーツ】です。
運動をするのが好きということもあるのですが、やっぱり学校の中よりも体を動かしている方が人とのコミュニケーションがとりやすいと思います。

Q. 今年の目標を教えてください。
A. もっと自分に自信をもって堂々としていきたいです。今までは自分の自信をくじかれることもあったのですが、これからは自分のペースでやりたいことを深めていきたいです。

Q. では、KTCおおぞらで頑張りたいことは何かありますか?
A. はい。屋久島スクーリングはとても楽しみです。
スクーリングやみらいの架け橋レッスン®を通して、様々な人とコミュニケーションをとりたいです。
その中で、自分のやりたいことを見つけていきたいと思います。

Q. では最後に、転校を考えている高校生にひとことお願いします!
A. はい。僕は全日制高校に通っていたので、全日制高校と通信制高校 サポート校のギャップに驚いたこともありましたし、転校することを迷うこともありました。
でも転校してきて、コーチも優しく接してくれるし、コミュニケーションも取りやすい学校でとても通いやすいと思いました。
転校を迷っている人はぜひ見に来てほしいと思います!

N君ありがとうございました。
やりたいことを見つけたいという意欲にあふれたN君。
4月からは2年次生に上がるので、また様々なことにチャレンジしてなりたい大人へと一歩ずつ歩んでいきましょう。インタビューにこたえる前向きな転校生◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
082-221-6181 へ先ずはお電話を!
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇