広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43
インタビューに答えてくれた生徒

こんにちは。寒さが身体に堪える日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
気がつけば2022年も1カ月が終わり2月になりました。
今回は最近KTCおおぞらに入学した生徒に、本音で話を聞いてきました。

Q. こんにちは。まずは学年と好きなことを教えてください。
Aさん:こんにちは。高校1年次生です。好きなことはピアノを弾くことです。
小学1年生からエレクトーンをしていましたが、小学4年生からピアノに転向して今もずっと続けています。
Sさん:私も高校1年次生です。私の好きなことはダンスです!
始めたのは中学3年生くらいからですが、とても大好きです!

Q. いつKTCおおぞら高等学院へ入学してきましたか?
Sさん:昨年の12月に転校してきました。
Aさん:私もです。

Q. 通信制高校 サポート校はたくさんありますよね。その中でKTCおおぞら高等学院を選んだ理由は何ですか?
Sさん:KTCおおぞらへ見学に来たときに、雰囲気がとてもいいなと思って。
コーチも生徒もとても仲よさそうで、居心地が良さそうだと感じました。
あと通信制高校 サポート校だと自分のペースで進められることも魅力でした!
Aさん:(うんうん)私もそうです。もともとの持病で朝がつらくて...でも通信制高校 サポート校なら自分のペースで卒業が目指せるから決めました!
あと留学ができることもポイントでした。

Q. 実際に入学してみて感想は?
Aさん:KTCおおぞらにして良かったです! 思っていた通りでした。
Sさん:そうだよね。私も雰囲気や居心地の良さが思っていた通りでした!

Q. 入学する前とした後で、ギャップはありましたか?
Aさん:うーん... 何もないです♪
Sさん:そうだね! 思っていた通りの雰囲気で安心しています。

Q. 最後に、いまこれを読んでいるみなさんに一言お願いします。
Aさん:これからどうなるのだろう... と心配になることはあると思います。
でも目標がはっきりしていたり、やりたいことがあれば、途中で場所が変わっても大丈夫です! そしてそう感じられています。
Sさん:やりたいことに素直になってみてほしいです。失敗しても何度でもやり直せると思います!

ありがとうございました。
今回話を聞かせてくれた生徒も、それぞれ考えてKTCおおぞら高等学院へやってきました。
だからこそ、焦らず自分のペースを大切にできるのだと思います。
困ったときは一緒に乗り越えていきましょう!

もし、いま一人で悩まれている方がいれば、まずは説明を聞いてみませんか?
感染症対策を行って実施しておりますのでお気軽にご相談ください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
082-221-6181 へ先ずはお電話を!
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇