広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43
笑顔はじける! 中四国合同交流会!

3月2日に中四国合同交流会がありました。
中四国合同交流会とは、中四国にある6キャンパス、広島、福山、岡山、倉敷、高松、松山をオンラインでつなぎ、それぞれのキャンパスの魅力を紹介したり、一緒にゲームを行い、交流を図るイベントです。

企画では、クイズショーやバーチャル旅行、ファッションショーなどが行われ、大いに盛り上がりました。
そして、このイベントは全て生徒が企画し、話し合い、運営しています!
オンラインで見ている生徒も、キャンパスに登校する生徒も、全員が楽しむことはできるか、直接会ったことのないキャンパスの生徒と意見を出し合い、どんな企画を行うか話し合い一から形にしました。
生徒だけで企画・運営することは非常に難しいことだとは思います。
それでも、自分たちで考え、悩み、時にはぶつかることもありましたが、4時間半という時間があっという間の素晴らしいイベントを開催してくれました。

参加した生徒からは
「倉敷の美観地区きれい!」
「岡山キャンパスのクイズ難しい... 全然わからなかった」
といった声もありました。
ファッションショーに参加した生徒も恥ずかしそうにしつつも、おしゃれでかっこいい写真を撮らせてもらいました。参加した生徒 企画してくれた生徒のみなさん、緊張する中一発本番でみらかけの魅力を伝えてくれた生徒のみなさん、一緒になって盛り上げ参加してくれた生徒のみなさん、ありがとうございました。
お疲れ様でした!

コロナ禍で人と人との出会いが思うようにできていない今だからこそ、違う場所に住んでいる生徒と協力し交流した経験は一人ひとりにとっていい思い出になることができたと思います。
できないことに目を向けるのではなく、できることを探し工夫することができたイベントでした。
来年の開催もぜひ楽しみにお待ちください。

誰もが、誰かのために動くことは簡単ではありません。
それでも、KTCおおぞら高等学院では動き出すチャンスがたくさんあります。
あなたの勇気で一歩踏み出してみてください。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
082-221-6181 へ先ずはお電話を!
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇