広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43
インタビューに答えてくれた生徒

みなさん、こんにちは。
4月に入学してきた1年次生は、当学院で過ごしてもうすぐ1年がたちます。
みなさんはどんな1年間を過ごしましたか?

今日は、1年次生のNさんに1年間を振り返ってみてのインタビューをしました。
Q:Nさん、こんにちは。まずは1年間KTCおおぞら高等学院で過ごしてみての率直な感想を教えてください。
A:純粋に楽しかったなと思います!

Q:どんなことが楽しかったですか?

A:色々なことにチャレンジできたことです。みらいの架け橋レッスン®ではけん玉・大道芸、ラヴミュージックでドラムをしたり、スポーツでバドミントンに挑戦しました! あとは授業の中で、今まで勉強したことがなかった「ビジネス基礎」の授業もとても楽しかったです!

Q:大変だったことはありますか?
A:新型コロナの影響で学校になかなか通えなかったことがつらかったです。外に出て様々なことに挑戦したかったんですけど、それができなくて... でも、いい意味で「しょうがない!」と割り切るようにしました! あとはお母さんとたくさん話をして少し気持ちが楽になりました!

Q:ありがとうございます。では今年度頑張ったことを教えてください。
A:年明けくらいに自分の1年間を振り返ったときに自分から積極的に取り組むことが少なかったなと思ったんです。その時に自分としっかり向き合おうと思いました。2月・3月のころには自分のことを進んで表現するように頑張りました。後はレポートですね。初めての課題だったので難しかったけど、何とか期限までに終わらせるように頑張りました。今は毎日何かのみらいの架け橋レッスン®に出ているので、来年度は継続して毎日出席したいです! あとは、積極的にボランティアや学校のお手伝いも頑張っていきたいです!

Q:そうですね。その思いを胸に来年度も頑張っていきましょう。では、最後に学校生活で悩んでいる人に一言お願いします。

A:中学校の頃の私のことを考えると「きっと、大丈夫だよ」ということを伝えたいです。私も色々な壁にぶつかって悩んで大変なこともたくさんありましたが、こんな私でもここまで変われたし、課題もたくさんあって終わる気がしなかったけど、何とか終わったのであまり重く考えすぎないでも大丈夫かなと思います。

Nさんは、つらいこと大変なこともたくさんありましたがそれでもめげずに乗り越えてきました。
そんな経験がきっと、Nさんの成長のきっかけとなったのでしょう。
Nさんの言う通り、つらいこと大変なことがあっても「きっと、大丈夫」と前向きに考えてみるといいかもしれません。
この1年間本当によく頑張りました。また2年次生でもNさんらしく前向きに頑張ってください。Nさんありがとうございました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
082-221-6181 へ先ずはお電話を!
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇