広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43
入学式の看板! 生徒が協力して作成しました!

「はい!」
自分の名前を呼ばれた新入生の声が会場に響きました。
誰もが緊張した様子で迎えた入学式が4月9日に開式されました。新入生、保護者の皆さんはこの日を迎えるにあたり様々な思いを抱え、当日を迎えたことと思います。
不安や心配、緊張、葛藤、希望。
ただ、それ以上にこれからの学校生活へのワクワクした思いや変わりたいという決心が心の底に見えました。
今日から始まる高校生活、突然すべては変わらないかもしれません。また、悩むこともあるかもしれません。そんな時は、コーチに頼ってください。一日一日、一緒に歩んでいきましょう。どんな時でも私たちは皆さんの隣でサポートします! 悩みます! 提案します!
その中で、もしかしたら何か自分の中で「よかった」と思える日が来るかもしれません。
これから3年間よろしくお願いいたします!お手伝いに来てくれた在校生また、入学式にはたくさんの在校生にもお手伝いに来てもらいました。
本当は自分たちも緊張していたと思います。それでもその思いを隠しながら、新入生に笑顔で話しかけていました。
昨年の入学式の時の様子からは想像もできないほどの頼もしい先輩の姿に、安心と嬉しさを感じました。
ぜひ、新入生は先輩にもどんどん頼ってもらえたらと思います。

新学期が始まり、誰もが悩み、困難に出会う可能性があります。それでも、ここでは必ず一人で悩むことがないように、コーチがあなたに寄り添います。もし、ほんの少しでも「どうしたらいいのかわからない」「一緒に考えてほしい」と悩んでいましたら、一度ご連絡してください。おおぞら高等学院にはいつでも転校することができます。
すぐに解決はできないかもしれませんが、「よかった」と思える道の提案をいたします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
082-221-6181 へ先ずはお電話を!
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇