広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43
野草の天ぷらクッキング 摘みたて新鮮!

みなさん、こんにちは。
今回は専門コースの一つ、子ども・福祉コースについてご紹介いたします。
子ども・福祉コースでは、トリニティカレッジ広島医療福祉専門学校さんと、全国の保育園に出向き保育士を指導している講師に教えていただいております。
どちらの時間も実際に経験してみることを重視しており、AEDに触れ救命救急を行う練習をしたり、野草を摘みに行き天ぷらにするなど、座学では経験することができない学びが多くあります。AEDに触れ救命救急を行う練習をする生徒参加した生徒からは...
毎回初めてのことばかりで楽しい!」
実際に野草を食べてみると、おいしくてびっくりした」

といった感想を聞くことができました。
「親戚の子どもと教えてもらった遊びを一緒にやったらすごく喜んでもらえた!
「学んだ知識から、一緒に住んでいるおじいちゃんへの向き合い方が少し変わることができたと思う」

という、今の生活が変わったことを実感した感想も聞くことができました。

絶対保育士になる、福祉の仕事につきたいという思いをもつ生徒はもちろんですが、子どもと遊ぶことが好き、小さな子どもが近くにいる、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に住んでいる、ワクワクしたこと何でもやってみたい、どんな思いを持った生徒でも大丈夫です!

ぜひ、新しい自分の可能性を広げてみてください。
自分のなりたい大人の姿が見つかるかもしれません。

おおぞら高等学院では、みなさんのなりたい大人を見つけるお手伝いをいたします。
興味のあること、ないこと、一緒にチャレンジしていきましょう!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2022年4月より、KTCおおぞら高等学院は「おおぞら高等学院」に校名変更をいたしました。
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
082-221-6181 へ先ずはお電話を!
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇