広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43
生徒の笑顔の様子
こんにちは、おおぞら高校です。
おおぞら高校の入学相談室では高校生の生徒・保護者のみなさんからのご相談が急増しております。

このブログを読んでくださっている方の中にも「夏休み明けから、休みが増えている。登校しようとすると体調が悪くなって...。」「高校の先生からあと5日休むと、単位が取れないよと言われてしまった。もう同級生と一緒の時に卒業するのは難しいのかな。」と、このように感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

気持ちを切り替えてすぐに転校! とは、なかなか思えない方もいますよね。
しっかりと通信制高校 サポート校のことを知り、自分の高校生活のことをイメージすることが大切だと思います。

現在おおぞら高校に在籍している生徒も最初は「通信制高校 サポート校にはどんな生徒がいるの?」「レポートって難しそう。」などそれぞれ不安な気持ちがある中で見学に来ていました。
生徒に、見学に来た時どんな気持だった? と聞くと「最初は本当に緊張した!でも、今の自分の気持ちやこれからのことを少しずつ話して行く中で緊張や不安だった気持ちがほぐれていきました」と話してくれました。

おおぞら高校では、転校の受け入れを随時行っております。
いま不安な気持ちを抱えているのであれば、一度実際のキャンパスの雰囲気を知りに来てみませんか?
感染症対策を講じた上で、個別相談を開催中です。

百聞は一見に如かずという言葉もあるように、実際に見ることで感じることがたくさんありますよ♪

みなさんの高校生活を応援しております。
お気軽にお問い合わせください。

インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら↓↓
082-221-6181 へ先ずはお電話を!
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。