広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43
みなさん良いお年を!
みなさん、こんにちは。2022年も残りあとわずか。みなさんはこの1年をいかがお振り返りでしょうか。

ワールドカップの熱戦、ロシアのウクライナ侵攻、そして引き続く新型コロナウイルスとの戦いなど、今年を表す漢字は「戦」でした。

おおぞら高校 広島キャンパスもこの1年を振り返ると、オンライン授業の進歩、オンラインを利用して全国のキャンパスが繋がる「社会の架け橋プログラム®」の充実など数年前から考えると大きな変化を続けてきています。
また、感染予防対策を徹底したうえで3年ぶりに対面式で開催した学院祭も大いに盛り上がりました。

おおぞら高校の生徒はこの1年、みんなが自分なりに自分自身と向き合い様々な状況と「戦」ったと思います。
目標を立てて達成できた生徒、思うようにいかず悩みつつ前に進んだ生徒、大きな不安を抱えながら初めてのことにチャレンジした生徒、それぞれだと思います。
「特に何もなかったな」と感じる生徒もいるかもしれませんが、1年を過ごした中で必ず認めることができる成長や変化があるはずです。

生徒を見守り、そしてともに進んでいる保護者の方々も生徒と同じようにこの1年戦ったことでしょう。

日々進化し、変化していくこともあれば生徒がなりたい大人になるために、生徒や保護者の方々と共に考え共に進んでいくという変わらないおおぞら高校の思いもあります。

2023年もこの思いを大切におおぞら高校は生徒と保護者の方々とともに進んでいきます!
みなさん、よいお年をお迎えください。

インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら↓↓
082-221-6181 へ先ずはお電話を!
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。