広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43
笑顔で夢に向かって!
みなさん、こんにちは。3月に入り気候も暖かさを増してきました。
今回はいよいよ卒業を迎える卒業生にインタビューです。
全日制の高校に通っていたSさんは3年次生になってからおおぞら高校に転校してきました。

Q 「おおぞら高校で過ごした時間はどうでしたか?」

Sさん 「楽しかったです! 私は保育士になるという夢があるので子ども・福祉コースに在籍していますが、専門学校の授業を受けることもできて、とても勉強になりました。また、実際に保育園に行って子どもと関わる経験もしたんですけど、楽しいだけではなく元気な子どもをまとめることが難しいという現実的なことも実感できました。

Q 「おおぞら高校で思い出に残っていることはありますか?」

Sさん 「やっぱり屋久島スクーリングです。行く前は友だちができるか、など不安もあったんですけど東京や姫路や全国のキャンパスから来た生徒と仲良くなれて自然体験学習もすごく楽しくて思い出に残っています!」

Q 「マイコーチ®はどうでしたか?」

Sさん 「転校する前からコーチと距離が近くていい雰囲気だなって感じていたんですけど、本当にその通りでよかったです!

Q 「これからの夢を教えてください。」

Sさん 「子ども・福祉コースで学んだことを生かして素敵な保育士になりたいです!

卒業後は専門学校に進学することが決まっているSさん。笑顔で前向きにインタビューに答えてくれました。
なりたい大人、素敵な保育士になってください。マイコーチ®をはじめ私たちはこれからも応援しています!

インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら↓↓
082-221-6181 へ先ずはお電話を!
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。