広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43
1年次生
こんにちは。広島キャンパスです。
今回は、新入生のRさんに、インタビューしました。
Rさんは、にこにこ笑顔が素敵な、今後留学の予定もある生徒です。

Qおおぞら高校を選んだ理由は?
自分は中学1年生の時に新型コロナウイルスで学校が休みになり、生活が昼夜逆転してしまったんです。それで学校も行きづらくなってしまって...。
それで自分のペースで勉強できる通信制の高校を探していました。
その中でも、留学の制度が充実していることと、身近に話せるコーチがいることが良いなと思い選びました。

Q入学前に不安だったことはありますか?
入学時はとても緊張していました。
どんな人がいるか不安だったし、友だちができるか心配でした。

Q実際に入学して、学校生活はどうですか。
すごく楽しいです!!
想像していた以上に友だちができて、ありのままの自分でいられています。
中学校の時と比べて、入学してからは自分のペースで勉強も進められています。

Q今後、挑戦してみたいことはありますか?
私は国際線のCAになることが夢なので、留学にも挑戦していきたいと思っています!
おおぞら高校では留学プログラムも充実しているので、すぐ留学したいことをコーチに伝えました。
カナダのバンクーバー留学に半年行けるよう、少しづつ準備を始めて勉強を頑張っています。

Q皆さんに一言お願いします。
少しでも、興味をもってやりたい!と感じたらぜひ一歩踏み出してみてください!
挑戦することで新しい自分と出会えると思います!

ありがとうございました!
Rさんは、入学してからコツコツ勉強を継続している生徒です。
全力で楽しんで、なりたい大人に近づいてもらいたいです!!
Rさん!夢を叶えるために一緒に進んでいきましょう♪


インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら↓
082-221-6181 へ先ずはお電話を!
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。