広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43
昼休みは自分のペースで楽しんでいます♪
みなさん、こんにちは。広島キャンパスです。
6月に突入。中学生のみなさんも高校生のみなさんもやっと、生活リズムや学校の過ごし方などが落ち着いてきたのではないかと思います。

先日、朝から元気に登校してきたK君に「学校生活はもう慣れましたか?」と聞いてみると「お昼休みの時間がとても楽しいです!」と明るく答えてくれました。K君にお昼休みの様子をさらに聞いてみると「先輩と一緒にお昼ご飯を食べられる場所があって、そこであっという間に仲良くなって、色々な話ができるのが楽しいです。そしてその後のみらいの架け橋レッスン®は何に出るかとかも決めながら、好きなことや将来のことを話せるのもいいですね。」と話してくれました。

「通信制高校 サポートキャンパスのお昼休みはどんな感じなのかな?」「おおぞら高校のお昼休みはみんなどんなことをして過ごしているのかな?」学校選びのなかで、生徒から聞かれる質問の上位ランキングに入るのが「昼休みの様子」です。その質問の裏側には「友だちができるかな?」「人間関係がうまくいくかな?」「学校で居場所が作れるかな?」という不安があるのだと思います。
おおぞら高校では先生のことをコーチと呼びます。困っていればコーチが生徒と生徒をつないでくれるので安心です。先輩も後輩もみな思いやりをもって一緒に過ごす空間を作ってくれるので、安心して昼休みの時間を迎えられます。みんな自分のペースで昼休みを過ごせるという点が一番の魅力です
おおぞら高校に興味がある方は是非一度お問い合わせください。お待ちしております。

インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら↓
082-221-6181 へ先ずはお電話を!
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。