広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43
メディアに携われて嬉しい!

こんにちは、広島キャンパスです。
おおぞら高校は「なりたい大人になるための学校®」です。「何になりたいですか?」ではなく、「どんな大人になりたいですか?」と聞いています。今回は、前回に引き続き卒業を控える生徒の「なりたい大人」を紹介します。

Uさんは家でもキャンパスでも授業を受けられること、みらいの架け橋レッスン®に興味を持てるものがあったことに魅力を感じ、おおぞら高校に入学しました。音楽が好きで、おおぞら高校でもみらいの架け橋レッスンの「バンド」や「ボイトレ」を3年間続けました。
Q. おおぞら高校で頑張ったことは何ですか?
みらいの架け橋レッスンに参加し続けたこともですが、おおぞらアンバサダーの活動も頑張りました!

Q. おおぞらアンバサダーを始めたきっかけは何だったんですか?
コーチに声をかけてもらったことがきっかけです。広報活動と聞いて、動画編集やメディアに興味があったので、楽しそうと思って挑戦することにしたんです。先輩後輩とも関わりができて、自分のコミュニケーション力も上がったと思います!

Q. 音楽を続けたこと、メディアに興味を持っていたことで、素敵なご縁をいただけたんですよね。
そうなんです! みらいの架け橋レッスンで関わっている音楽関係のプロ講師にご紹介いただいて、ラジオ番組に出演する機会をいただけました!

Q. ラジオ出演を経て、大学の通信課程への進学を決めたと思いますが、それはどういう理由だったんですか?
実は最初、大学受験に失敗して......。でも、大学は出たい。そんな時改めて自分がやりたいことは何なのかを、ゆっくり考えてみたんです。そうしていくうちに、大学の通信制課程で自分のペースで学習しながら、ラジオやメディアの活動を本格的にやりたいと思うようになったんです!

みらいの架け橋レッスンを通して、素敵なご縁をいただいたUさん。
Q. これから、どんな大人になりたいですか?
自分の好きなことに全力で打ち込める大人になりたいです。これまでもそうしてきましたが、これからも続けていきたいと思っています!

自分のやりたいことを全力で打ち込むために、大学の通信課程に通うという進路を選んだUさん。おおぞら高校でたくさんの経験を積んだからこそ、たくさんのご縁に恵まれ、この進路選択に至ったことでしょう。
おおぞら高校では、みらいの架け橋レッスン以外でも、さまざまな挑戦の機会から自分の「好き」を見つけられるきっかけがたくさんあります。みなさんも、卒業後の姿を思い浮かべてみませんか?

インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら↓↓
082-221-6181 へ先ずはお電話を!
メール:hiroshima-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。