広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43
進学コースに在籍している生徒が進学コースの授業で、コーチに勉強を教わっている様子

みなさん、こんにちは。広島キャンパスです。
子ども・福祉コース〉〈住環境デザインコース〉に引き続き、今回は〈進学コース〉の紹介です。進学コースは、なりたい大人になるために、進学が必要な人やより高度な学習が必要な人のためのコースです。大学や専門学校進学を目指す生徒や普段の学校の勉強内容に加えて学びを深めたいという生徒が在籍しています。今回は進学コースに在籍している3年次のRさんとMさんにインタビューをしました。

Q. 進学コースに入ろうと思ったきっかけは何ですか?

Rさん:入学前から学力面の不安があったのと、1年次の頃から大学進学を考えていたので進学コースに入りました!
Mさん:大学進学のために3年次になるタイミングで、進学コースに変更しました!

Q. 実際進学コースに入ってどうですか?
Rさん:進学に向けての学習指導や受験の必須科目である数学を重点的に学ぶことができるので日々充実しています。
Mさん:家で勉強するのではなく、キャンパスでそのまま受講できるので自然と勉強する時間が増えました

Q. 今後の目標を教えてください。
Rさん:残りの高校生活に後悔がないよう、全力で目標に向かって取り組みたいです!
Mさん:大学合格に向けて勉強を頑張ります!

二人とも自分の目指す進路に向けて着実に動き始めているようです。それぞれ自分の目指す進路や目標に向かって、進学コースでの学びを深めていきましょう!「他のコースはどんなものがあるの?」「進学コースのことをもっと聞きたい!」と思われた方、ぜひ話を聞きにきてみませんか?

インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら↓
082-221-6181 へ先ずはお電話を!
メール:hiroshima-office@ktc-school.com