広島県広島キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4343/reserve/?kubun=3&event=002&campus=43

こんにちは!広島キャンパスです!
本日は中学生対象のオープンキャンパスについてのご紹介です

中学生のみなさん。高校のオープンキャンパスと言ったらどんな内容を思い浮かべますか?
「学校説明会や様々な授業体験ができる!」「在校生による生徒インタビュー!」「学校見学ができるキャンパスツアー!」
オープンキャンパスではその高校のことを知れる内容が盛りだくさんですよね。実はその内容がまるっと体験できるオープンキャンパスがあるんです!それがおおぞら高校の生徒による「スペシャルオープンキャンパス」です
「え?オープンキャンパスなんだから体験出来て当たり前なのでは...?」と思いましたよね!
このオープンキャンパスの何がスペシャルなのかと言いますと「在校生によるおおぞら高校の紹介でリアルな声が聞ける!」「1つのブースだけ参加でも全ブース制覇でもOK」というオープンキャンパスなんです。

スペシャルoc.jpg6月20日に開催されたスペシャルオープンキャンパスでは、みらいの架け橋レッスン®体験でネイルやクラフト、けん玉・大道芸を楽しむことができました。自分だけのオリジナルネイルが作れたり、ちょうちんづくりをしたり、中国ゴマを苦戦しながらまわしたり...。体験をしながら在校生とワイワイ楽しむ中学生の姿もありました。
専門コース体験でもマンガイラストコース、子ども・福祉コース、プログラミングコース、住環境デザインコースの体験をすることができ、参加者からは「最初はちょっとしか興味なかったけど参加してみたら案外面白かった!」という方も
また在校生による学校説明では「何時ぐらいに登校してるの?」「授業やレポートって難しい?」「友達ってすぐできた?」「校則って厳しい?」と言ったコーチ主催の学校説明では中々お伝え出来なかったリアルな声を届けることができました。中には「マイコーチ®選んだ理由って...」「おおぞらの好きなところは?」といった生徒にしか答えられないぶっちゃけ話も聞くことができました。

実際に参加してくださった中学生やご家族からは「在校生、コーチ共に楽しそうな様子が垣間見れた!」「制服がとてもかわいかった。お祭りみたいで楽しかったからまた体験してみたい!」「子どもたちのことを中心に考えている学校なのがとてもよく伝わりました。保護者の方々の話も直接聞くことができ、いろいろ安心しました。」といった声をいただき「個別で詳しく話を聞きたい!」と個別相談の予約もいただいております。

おおぞら高校では、中学生のみな様が自分にぴったりの高校を探すお手伝いをしております。「入学してから思ったのと違った」ではなく「入学してからもそのままのおおぞらだ!」と思ってもらえるように、よりおおぞら高校のリアルな姿をお伝えしています今後もおおぞら高校をリアルに感じていただけるイベントをたくさんご用意しておりますので、ぜひ一度広島キャンパスに遊びに来てみてください!

★7/18(土)のオープンキャンパス申込はこちら★

★8/1(土)のオープンキャンパス申込はこちら★
スクリーンショット 2026-07-08 162351.png


インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら↓
082-221-6181 へ先ずはお電話を!
メール:hiroshima-office@ktc-school.com