埼玉県春日部キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5252/reserve/?kubun=3&event=002&campus=52
こんにちは、春日部キャンパスです。
ゴールデンウィークがあけて暑く感じる日も増えてきましたが、みなさん元気にお過ごしでしょうか?
さて今回は、いま春日部キャンパスに通っている2年次生に、休み時間に抜き打ちでちょっとしたインタビューをしてみました。快く受け入れてくれた二人に感謝です!
新入生が入学してきて約1か月。4月から先輩になった二人に、1年間を振り返ってもらいながら色々答えてもらいました。

Q. 4月から2年次生ですが、授業にはついていけていますか?
・「思ったより大丈夫です!」
・「教科書を使用した授業なので、ちゃんと参加していれば問題ないです」


Q. 友だちが多い二人ですが、どんなきっかけで友だちができましたか?
・「登校した時に、あいさつ代わりにハイタッチをしていたらいつの間にか仲良くなっていました」
・「授業のなかのグループワークで、自然に話すようになったりしました」


Q. 新入生が入学してきて、4月からの春日部キャンパスの雰囲気はどうですか?
・「良い意味で、先輩と後輩の壁がないです」
・「1年次生も、同級生とそんなに変わらないので、大きな変化はないですね」


Q. 1年前の自分と比べて、どんな変化がありましたか?
・「入学したばかりの時は週に1・2日くらいの登校で良いかなと思っていましたが、今は登校することが楽しいです」
・「友です。友だちがたくさんできました!」


Q. 最後に、ブログを見ている方に一言お願いします。
・「一度嫌なことがあっても、回数を重ねると嫌じゃなくなるので、何でもチャレンジしてほしいです」
・「のんびり、気楽に、無理せず、ほどほどに!」
インタビューにこたえてくれた生徒実際に生の声を聞いてみたことで、キャンパス生活を楽しめているだけではなく、二人の成長も感じることができて、とても嬉しく思いました!
これからも、こうした生徒の生の声や成長をお届けできればと思います。