埼玉県春日部キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5252/reserve/?kubun=3&event=002&campus=52
みなさん、こんにちは、春日部キャンパスです。あっという間に3月です。4月から始まる新生活に向けて、みなさん様々な思いを抱いているかと思います。

春日部キャンパスでは先日、学院祭を行いました。
過去、オンラインでつながって近隣キャンパスと合同で行ったことはありましたが、春日部キャンパス単体で行う学院祭は、今回が初めてになります。
開校して5年目、年々在校生が増えてきたことで、今回悲願の開催となりました。

実行委員の生徒主導のもと、年末から話し合いを繰り返し、準備に時間をかけ、当日は午前の部と午後の部に分けての開催となりました。

午前の部はステージ発表です。生徒のキレキレのダンスや歌の発表だけではなく、最後の一人になるまで生き残りをかけたクイズ大会などを行い、普段では見ることができない様々な生徒の表情を見ることができました。もちろん、スタッフも身体を張ってパフォーマンスをしました。
午後の部はワークショップです。生徒の手作りグッズ販売やSDGsにちなんだ芳香剤作り、ゲーム大会などを行いました。在校生のご家族や、おおぞら高校が気になっている中学生も足を運んでくれて、大盛況で終えることができました。春日部キャンパス単体で行う学院祭実行委員の生徒や足を運んでくださったみなさんに、スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。今後も一人ひとりとの出会いを大切にしながら、もっと活気のあるキャンパスにしていけたらと思います。
ブログをご覧になっていただきもし興味が沸いたら、ぜひ春日部キャンパスに足を運んでください。
一緒に、更に元気で明るいキャンパスにしていきましょう。