埼玉県春日部キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5252/reserve/?kubun=3&event=002&campus=52
ジブンの今までを振り返る生徒

こんにちは、春日部キャンパスです。
受験シーズンも終わり、春がまた一歩近付いてまいりました。
春の訪れを感じさせる暖かな日に、春日部キャンパスでは「ジブンのキセキ&在校生成果発表会」を開催しました。

「ジブンのキセキ」とはおおぞら高校の生徒が高校生活を振り返り「ジブン」を表現する卒業制作です。
表現方法は何でもOK! イラストや文章、ハンドメイド作品、好きなことを調べてまとめたり、今までの軌跡を振り返ったり、多種多様な作品に溢れております。
また、ダンスやバンド、オリジナル授業などステージから「ジブンのキセキ」を発表してくれる生徒もいました。

将来おおぞら高校のコーチを目指しているTさんは「自分史」を発表してくれました。
高校入学前の自分とおおぞら高校での3年間を振り返りました。場を盛り上げ、気づきや自分自身の成長点を堂々と発表する姿は、すでに一人前のコーチといっても過言はないでしょう。
いつか一緒に働ける日を楽しみにしております。

卒業を控えた3年生が、最後に在校生と協力して作り上げるイベント「ジブンのキセキ&在校生成果発表会」。おおぞら高校で過ごした思い出が、未来へ羽ばたくための活力となることを願っております。

おおぞら高校では、日々の授業やイベントなどを通して、新しい気づきを得て成長しできるチャンスがたくさんあります。
ぜひ、おおぞら高校でいろんな挑戦をし、新たな「ジブン」を見つけてみませんか?