埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414

晴天に恵まれました
晴天に恵まれました

足踏み健康ロード 散策で疲れた足裏を癒していました。

みなさん、こんにちは!!
いつの間にか葉桜の季節になってきましたね。新生活には慣れましたか?

川越の魅力を発信する『小江戸 川越散策』
「初めての川越散策です」という新入生もいたことから、今回は以前に紹介した時の鐘よりも川越駅、川越キャンパス寄りの観光スポットを散策しました。

まずは、“大正浪漫夢通り”!! 大正ロマンの風情あふれるこの通りは、テレビや映画の撮影によく使われる通りだそうです。通りには川越銘菓を売るお店や着物のレンタルなど、気分を盛り上げる店が軒を並べていました。子どもの日を先取りしてか、頭上には鯉のぼりが気持ちよさそうに風になびいていました☆

その通りのすぐそばに、“川越熊野神社”があります。こちらは開運・縁結びの神社で、地元の方からは「おくまんさま」と呼び親しまれているそうです。神社の参道わきには足踏み健康ロードという足つぼがあり、生徒たちも挑戦しました。小声で「痛い」という生徒、何事もないかのように無言で歩き抜けていく生徒……散策で疲れた足裏を癒していました。

まだまだ、小江戸川越の魅力は尽きません!! 次回の川越散策もお楽しみに☆