埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414

ピカピカの高校1年生へのインタビュー……
前回は男子生徒を取り上げましたので、今度は女子生徒にインタビューを行いました。
今回のブログでは、その様子をお届けします!!

Q:まずは、コースを教えてください!!
A:毎日通うウィークデイコースです。

Q:入学して約3週間が経ちましたが、キャンパス生活を楽しんでいますか?
A:もちろんです!
初めのうちは、みんなの様子が気になってスマホをいじってうつむいていました。それが、先生のフレンドリーな会話から始まり、会話を聞いている人が笑ったり、反応したりするうちに、徐々にみんなと打ち解けていきました。今では朝の「おはよ~」から一日の会話が当たり前に出来るようになりました☆


Q:やはり、周りと打ち解けられるかは気になりますよね。
A:はい、入学前から不安に思っていました。
実は中学生の時は……勉強、部活動など全てのことが自分と合わなくて「学校に居場所がない」と思っていました。それから、不登校になり、毎日部屋にこもる生活になって、生活リズムが崩れて……とても荒れた生活を送っていました。なので「私に高校なんて行ける訳がない」と諦めていました。


Q:辛かった頃の気持ちを教えてくれて、ありがとう。
では、どうして今、楽しくキャンパス生活を楽しめているのでしょう?
A:ちゃんと生徒と向き合って一緒に悩み考えてくれる先生や仲間がいて、先輩たちもとっても優しいからかな。
今は、たくさんの事にチャレンジしたいと思います!! カナダへホームステイするとか、トライアルレッスンとか☆


Q:では最後に、このブログを見ている人にメッセージをお願いします。
A:今、私はみんなの優しさに心を救われ、気持ちを分かち合える友達が出来て、前向きになれました。
高校生活に心配を抱えている人でも、この学校なら「行きたい」と思える! チャンスを逃すな!

ピカピカの高校1年生

中学生の時の想い…
高校へ入学しての想い……
言葉にしてくれて、ありがとうございました!!

これから様々な人との出会いや経験を経て、新入生たちはたくましく、頼れる人に成長してくれることでしょう……

一緒に頑張っていきましょう!!!