埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414

こんにちは、川越キャンパスです☆
じめじめした毎日が続いていますが、皆さん元気ですか?

今回のブログは、川越キャンパスの入り口にある「作品展示」を紹介します☆

先生方も気になる展示
先生方も気になる展示

力作がズラリ!!
力作がズラリ!!

「トライアルレッスン(選択授業)が気になるけれど……参加したら緊張しそう、うまくできるか不安です」
そのような声を生徒から聞くことがあります。生徒によっては、トライアルレッスンに参加することにも勇気がいるようです。

そこで「トライアルレッスンのことを知り参加するきっかけになれば……」と、先月からキャンパス入口にトライアルレッスンの作品を展示しました☆ 展示を始めた頃は、職員たちの見本を置いていただけだったのですが……生徒たちが自主的に「私の作品も置く!!」とだんだん展示が増えていきました。

今では素敵な作品が増え、生徒に限らず三者面談でキャンパスを訪れた保護者の方々、キャンパス見学・説明会に来た中学3年生などなどが目を輝かせて展示を見たり、触ったりしています。

トライアルレッスンでは、見て、触って、時には嗅いだり、話したり……
開校して約8か月の川越キャンパス……これから更に素敵なキャンパスになるよう、職員の力だけではなく、生徒たちと一緒に盛り上げていきたいと思います。

次回の川越キャンパスブログも、お楽しみに☆☆☆