埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414

今回のブログでは、先日のプレスクールでの「素敵だな」と思うエピソードを紹介します☆
川越キャンパス・プレスクール(中学3年生向けイベント)では、在校生もボランティアとして参加しています。

ボランティアの生徒は中学3年生の話相手になったり、前に出てインタビューに答えたり、時には一緒に授業に参加したり……そのようなボランティアの活躍で、中学3年生は緊張せずにプレスクールに参加することができ、見学している保護者の方々はより川越キャンパスのことを理解していただけるのではと思います。

そして、そんなボランティアの生徒に向けてお手紙を渡す人がいます

それは……中学3年生ではなく……その保護者でもなく……
参加する中学3年生の妹で、保護者と一緒にプレスクールにやってくる女の子です☆

その子は3回のプレスクール全てに参加し、川越キャンパスのお兄さん・お姉さんを覚えてくれているようでした。

初めてお手紙をもらった生徒は突然のことに「え、いいの?」と戸惑っているようでした。
そして、それから嬉しそうに女の子に「ありがとう」と伝えていました。
「またお手紙を持って行くね、バイバイ!!」とニコニコしながら帰っていった女の子、それを見送る在校生……とても微笑ましい光景でした。

KTC中央高等学院ではさまざまな出会い、あたたかな交流があります……
このやりとりも、とても心温まる素敵なやりとりでした。

ボランティアの皆さん、ありがとう
ボランティアの皆さん、ありがとう