埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414

秋分の日が過ぎ、いよいよ昼の時間より夜の時間が長くなる今日この頃……
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

川越キャンパスでは、『スポーツの秋・第一弾!!』
トライアルレッスン(選択授業)にて、エクササイズ体験を行いました。

一緒に体を動かそう
一緒に体を動かそう

前半戦は、リズムに合わせてダンスをおこないました♪ 10分くらい連続して動くと、体がポカポカしてきます。また、額にじんわりと汗が浮かんできます。そして体が温まったら、少しテンポを上げた曲にチャレンジしました。

はじめはうまくステップを踏めなかった生徒たちでしたが、一つひとつステップを確認し、だんだんとダンスの形になっていきました。それにあわせて、息が切れて苦しそうだった参加者たちが、少しずつ心もほぐれたのか、笑顔になっていきました。

後半戦は、温まった体でストレッチをしました。体が硬くて思わず「いたい」「そんなに押さないで」と悲鳴をあげる生徒と職員……運動のコツは無理をせずに自分のペースで行うことです。ゆったり、のんびり汗をかいた体をほぐしていきました。

Let’s エクササイズ☆
Let’s エクササイズ☆

10月も引き続き、エクササイズ体験や筋トレをトライアルレッスンで実施する予定です。
みんなと一緒に、心も体もストレス発散してみませんか???