埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414

KTCでは、毎年さまざまな海外体験プログラムを行っています。
その1つに、カナダ・バンクーバーへ1週間の留学体験を行う『ワールドオリエンテーション』があります。

そのプログラムを終え、無事に日本に帰国した3年生(Kくん)から……
「カナダ、すっごく良かった!!!!
もう卒業しちゃうから、来年は参加できないんだけど、行けるならもう1回行きたい!!!」

と、熱い言葉が聞かれました。そして……
「とにかく、カナダの出来事を話したい、みんなに聞いてほしい!!しゃべりたい!!!」
との言葉も飛び出しました。その言葉通り……普段は寡黙なKくんが、キャンパスのみんなにホームステイ先のご飯の事、買い物での出来事などを伝えてまわっていました。

そこで……カナダで撮りためた沢山の写真データを披露しながら、川越キャンパスのみんなへ向けてカナダ報告会を行いました。

カナダへの想いを語る
カナダへの想いを語る

自分で1から作成したパワーポイントを使って、ワールドオリエンテーションの思い出を伝えるKくん……

カナダでの良かった事・悪かった事、うまくいかなかった事も全て、ありのまま素直な感想を伝えるKくんの報告……聞いていた生徒それぞれの心にひびく、あたたかく素敵な報告でした……

⇒⇒⇒カナダ報告会・後編へ続く………