埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414

3学期がスタートして、全日制高校の1・2年生や保護者の方からのご相談やお問い合わせが増えております。
状況は様々ですが、特に「出席日数の関係で進級ができるかどうか・・・」「テストの結果が悪く、補講に出ないと単位が取れるか分からない・・・」などのご相談が多いように感じます。
 

もちろん、入学した学校で卒業できれば一番ですが…
もし仮に、残念ながら進級が難しい場合や、留年が確定してしまった場合でも、転校というかたちでお手続きができれば、在籍期間や修得した単位を引き継いでの再スタートが可能です。
また、休学のお手続きをしていなければ同級生と同じ3月の卒業も可能です。
つまり、いままでの頑張りは決して無駄にはなりません。

KTC

ただ、転学の時期に関しては、それぞれのご状況により異なります。3月まではなんとか頑張って新年度の4月からが良いのか、それとも早い方がいいのか・・・
まずはどんな選択肢があるのかしっかり情報収集し、自分にとってどんな道がいいのか、一緒に考えてみましょう。KTC川越キャンパスでは随時個別相談会を開催しています。
気軽にご相談くださいね☆



 
◆お問合せはこちらから◆
KTC中央高等学院 川越キャンパス
電話:0120-75-1105
↓ページ下部よりWEBでの資料請求・個別相談予約も可能です。