埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414

みなさん、こんにちは。川越キャンパスです。

12月にキャンパス内で実施した世界遺産検定……先日、結果通知が届きました。
今回のブログは、『世界遺産検定・合格!!その喜びの声』をお届けします!!

合格・満面の笑み
合格・満面の笑み

Q:世界遺産検定合格、おめでとう!!ところで何故、この検定を受けようと思ったの?

A:受験しようと思った理由は、小学生の頃から世界遺産の事をたくさん知りたいと思ったからです。それから、たくさん知れれば、もっと楽しそうだと思いました。

Q:それでは、どのうような勉強法をしたのかな。ぜひ、教えて!!

A:基本的に問題集をやりました。問題集全体の8割以上を正解できるように頑張りました。他には、自分の興味のある遺産を調べて、写真を見ながら勉強しました。

Q:写真を見ながら勉強…楽しそうだね。では最後に……一言、お願いします。

A:世界遺産検定は、将来観光に関わる仕事をしたい人、世界遺産検定が好きだという人は、楽しく勉強できる資格だと思います。私は、いろいろな事が知れて楽しかったです。そして、検定に合格できたので嬉しいです。興味のある人は、受けてみてください。



**********
自分が夢中になれる事を見つけ、それに熱中できる……そのような高校生活、素敵ですよね。
『やってみたい』『頑張ってみたい』『気になる』などなどの気持ちを大切に……
高校生活ではぜひ、さまざまな事に挑戦してみましょう☆