埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414

こんにちは、川越キャンパスです。
 
洋服、本の装丁、飲み物のパッケージなどなど……私たちの生活には『デザイン』が溢れています。「デザイン関係の仕事に就きたい!!」……と考えている高校生も多いのではないでしょうか。
 
そこで先日、山脇美術専門学校の先生にお越しいただき、トライアルレッスン(選択授業)の一環として『デサイン』について学びました。
 
 
まずは、デザインに関わる仕事とその内容、楽しさなどの話を聞きました。
 
一口にデザインと言っても、それに関わる仕事は多岐に渡ります。その種類の多さ、幅の広さに話を聞いていた生徒たちは驚いていました。

授業風景

「自分がデザインした商品を街で見かけると、とても嬉しいです」
「お客様の要望に応える為にコミュニケーションは大切」
「完璧なモノを目指したいが納期(締め切り)もあるので、それを守る事が大変です」
デザインに関わる仕事に就いていた先生だからこそ語れる業界の話に、みな真剣に耳を傾けていました。
 
自分の将来を考えると共に……
魅力的な大人から話を聞く機会があることがトライアルレッスンの魅力とも言えます
 
次回のブログでは、引き続き山脇美術専門学校のトライアルレッスンの様子をお伝えします。お楽しみに!!
 
◆お問合せはこちらから◆
KTC中央高等学院 川越キャンパス
電話:0120-75-1105
随時個別相談会実施中
↓ページ下部よりWEBでの資料請求・個別相談予約も可能です。