埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414

みなさん、こんにちは。川越キャンパスです。

2月27日(火)に、KTC中央高等学院 大宮キャンパスとの合同進路説明会を開催しました。
大学、専門学校合わせて約50校が、KTCのために集まってくださいました。

まずは、フューチャーライブからスタート!!
フューチャーライブとは、劇団に所属している方々が進路に関する疑問点、注意点などを演劇を通じて教えてくれるものです。
「高校生の常識と社会に出てからの常識の違い」など、高校生が日頃気づかないことをわかりやすく伝えてくれました。生徒や先生も巻き込んだライブに、思わず笑顔になる生徒たち……

その後は、各大学・専門学校のブースに分かれての分科会です。
……分科会のブースの数に驚き!!その多さに戸惑うと思いきや……自分から積極的に説明を聞いて回る生徒達……進路に対する意識の高さを実感しました。

KTCでは、『高校卒業すること』がゴールだとは考えていません。
今後も希望進路実現に向けてさまざまなサポートを行っていきます。目指せ!なりたい自分!

演劇で進路について学ぼう
演劇で進路について学ぼう

話を聞こう、分科会
話を聞こう、分科会

◆お問合せはこちらから◆
KTC中央高等学院 川越キャンパス
電話:0120-75-1105
随時個別相談会実施中
↓ページ下部よりWEBでの資料請求・個別相談予約も可能です。