埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414

みなさん、こんにちは。KTC中央高等学院川越キャンパスです。
今回のブログは……前回に引き続き、4月から大学生活をスタートする卒業生の声をお届けします☆

笑顔で記念撮影
笑顔で記念撮影

☆進路はどのように決めましたか?また苦労した事も教えてください。
『人の役に立つ仕事に就きたい』という夢があって、福祉関係の大学に入りたいと考えていました。
春から通う大学は、オープンキャンパスで雰囲気がいいなぁと感じ、決めました!!
苦労した事は、高3の夏に勉強していなかったため、周りの受験生に比べて遅れがあった事です。秋から、遅れを取り戻すのが大変でした。


☆では、4月からの新生活……抱負は?
大学生になるのは不安な部分もあります。でも、何事にも挑戦していきたいです!!
資格を取れるように勉強したり、アルバイトを始めたり、サークルに入ったり……頑張ります!!


☆最後に、このブログを見ている人、後輩などに一言お願いします。
進路を決める時は「とりあえず」ではなく、自分の夢に向かって「本当にやりたい」と考えると、辛くても頑張ることが出来ると思います。辛いことがあっても、幸せな未来が待っていることを信じてね。


素敵なインタビューをありがとうございました!!
4月からの新生活、Yさんらしく毎日笑顔で、楽しく過ごしてくださいね。

◆お問合せはこちらから◆
KTC中央高等学院 川越キャンパス
電話:0120-75-1105
↓ページ下部よりWEBでの資料請求・個別相談予約も可能です。