埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414

みらいの架け橋レッスンで行われた本格イタリアンの様子

挑戦するメニューはクリームパスタとチュロス☆

みなさん、こんにちは。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、体調管理をしっかりしていきましょう!

さて、今回のキャンパスブログでは、みらいの架け橋レッスンで行われた 本格イタリアン の様子についてお伝えします。

このレッスンは、西武調理師専門学校の協力のもと専門学校の調理室をお借りして、大使館でシェフとして働いた経験のある講師がイタリアンを教えてくださいました。

挑戦するメニューは…… クリームパスタとチュロスです。
どちらも初心者には難しそうな料理ですが、講師がわかりやすく教えてくださり、生徒たちからは「家でも家族に作ってみたい」「楽しい!」という言葉が出ていました。
また、はじめは本格的な調理場や道具を使うことで緊張をしているような表情の生徒たちも、料理工程が進むにつれて、ワクワクした表情に変化していきました。

料理は、目でも楽しむもの!
彩りを考えて調理、盛り付けをすることで何倍も美味しくなります。
慎重に、気を配りながら盛り付けをし…… 最後は、みんなで美味しくいただきました!!

KTCのみらいの架け橋レッスンでは、様々な体験ができます!
「好き」を増やして、新しい自分を発見しませんか?

美味しく、できました
美味しく、できました

◆◆お問い合わせはこちらから◆◆

KTCおおぞら高等学院 川越キャンパス
電話:0120-75-1105

↓↓↓ページ下部より、WEBでの資料請求・個別相談予約も可能です。↓↓↓