埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414/reserve/?kubun=3&event=002&campus=14
皆さん、こんにちは!
今日のキャンパスブログでは、在校生のランチタイムの様子を紹介します。
お昼は、お弁当を持ってきたり、コンビニで買ってきたり様々です。
授業の合間の息抜きの時間として、好きなアニメの話をしたりゲームをやったり、最近あった出来事を話したり、ギターやコーラスの練習をしたり、好きなことをして過ごします。
友だちと食べたり先輩と食べたりコーチと一緒に食べたり自由です。

今回は、1年次生の女子生徒とコーチとでランチタイムを過ごしている様子をのぞいてみましょう!
お弁当やお菓子を広げて、何やら好きなアニメの話をしているようです。
生徒からは好きなキャラクターについてのクイズが出題されています!
生徒:「私、このキャラクターが好きなんです!」
コーチ:「なんだろう? なんか見たことがあるな... なんてキャラクターだっけ?」
生徒:「ヒントは... ○○!」
コーチ:「あ! わかった!!! ○○だね!」
生徒:「おお! 正解!!!」

といったように、楽しい会話がたくさん聞こえてきます。
好きなことを共有している時間て、幸せですよね!
お昼の時間は、生徒同士の交流だけでなく、生徒とコーチがお互いに授業の枠をこえて様々な話をすることのできる大切な時間です。 さて! 今日のお昼は、誰とどんな話をしようかな!!