埼玉県川越キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1414/reserve/?kubun=3&event=002&campus=14

皆さん、こんにちは。
今回のキャンパスブログでは、みらい学科™ 子ども・福祉コースで行われていた【KTCおおぞら杯 みらいカップ】に向けた会議の様子を覗いてみようと思います。

何やら楽しそうな会話が聞こえてきます。
「うん! それ楽しそう!」
「ここはこういうストーリにしたらどうかな?」
「主人公の名前は、どうする?」
など意見が沢山飛び交っています。
みらい学科™ 子ども・福祉コースの生徒がオリジナル紙芝居の内容の話し合っていました!オリジナル紙芝居の内容を話し合う生徒KTCおおぞら高等学院の全国のキャンパスがエントリーして開催される【KTCおおぞら杯 みらいカップ】に向けて作戦会議をしているようです。今回は、オリジナル紙芝居を制作し、発表とプレゼンテーションを行い出来栄えを競い合います。
今日は"桃太郎のお話を現代版に変えてみよう!"というテーマで意見を出し合っています。
生徒は一生懸命メモを取ったり、相槌を打ったり、提案したり、キラキラ、わくわくした表情で話し合っています。コーチも一緒に加わって、アドバイスをしています!わくわくした表情の生徒KTCおおぞら高等学院では、高校卒業のその先に役立つ、なりたい大人になるために様々な知識やスキルが身につく「みらい学科™」がとても人気です。
★トライアンドエラーを繰り返し、思考力を高められるプログラミングコース
★在学中からイラストレーターや漫画家も夢ではないマンガイラストコース
★建築やデザインのエキスパートを育成する住環境コース
★少子化、高齢社会で活躍できる人を育てる子ども・福祉コース

「学ぶ」だけでなく、それをアウトプットして自信につなげられる... それが「KTCおおぞら杯 みらいカップ」です。チャレンジできる環境があることで、それぞれのなりたい大人に近づいていくことができます。
11月13日(土)には、今回ご紹介した「みらい学科™ 子ども・福祉コース」の体験入学を予定しています。そのほか、学校説明会などのオープンキャンパス情報は、ページ下方の「体験入学」ボタンから詳細の確認とWebでのご予約が可能です。見学や個別相談(オンライン含む)は土日祝も含めて随時受付をしておりますので、ページ下方の「学校見学・個別相談」ボタンからご希望の日時をご予約ください。
※感染症対策は徹底しておりますが、ご来校いただく際はマスク着用、手指の消毒、検温などにご協力ください。オンラインでの学校説明会や個別相談も受け付けております。