兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=48eJwzsTQ2sgAAAyIBCw38

5月2日(火)に実施した新入生交流イベントの様子をお伝えします。
今年の新入生交流イベントは、キャンパスの外にでかけるか、キャンパスの中で行うかの選択制でした。
「みんなでわいわいアウトドアクッキング!」を選んだ生徒たちは神戸市北区にある「しあわせの村」にでかけました。
「インドアでまったりと過ごしたい!」という生徒たちは神戸キャンパス内でのイベントに参加しました。
ここでは、神戸キャンパスの中でどのような一日を過ごしたのかを紹介します。

まずは「ゼリーdeぽんち★」を作りました。
「ゼリーdeぽんち★」とは…
フルーツポンチの中に、いろんな味のゼリーをクラッシュして入れたものです。
(ネーミングはもちろん、神戸キャンパスの先生たちです!)
定番のオレンジ味、どんなジュースにでも合うカルピス味、そして、意外と評判の良かったのがいちごミルク味でした。
今回はゼラチンではなく、寒天を使って少しかためのゼリーを作りました。
そうすることで、他のフルーツと一緒にジュースに入れても壊れにくくなります。

固まったゼリーをクラッシュして、フルーツポンチの中に入れたらおいしいだろうなぁ…
と想像しながら、次の内容に入ります。

みんなでつくったゼリーおいしくできました!
みんなでつくったゼリーおいしくできました!