兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=48eJwzsTQ2sgAAAyIBCw38

皆さん、こんにちは。
とても過ごしやすい季節になってきましたね。
朝夕は冷え込む日も多いので、体調管理には十分に気を付けてくださいね。
 
今回は、「トライやる・ウィーク」に関するご報告です。
「トライやる・ウィーク」とは、1998年度から兵庫県の中学校が実施している職場体験です。
一週間、中学2年生が「トライやる・ウィーク」を通して地域について学び「生きる力」を育むことを目的としています。
 
例年、神戸キャンパスでは、中学生を数名受入れ、高校生と触れ合う機会や、高校生が取り組んでいるトライアルレッスンを共に体験する機会を提供しています。
 
初日は「ボランティア」でした。観光地の北野坂沿いのオリーブの手入れをしました。
 
事前の打ち合わせでは緊張している様子も見受けられましたが、当日はとても積極的に参加していました。
高校生と共にゴミや枯れ葉を取り除き、オリーブの育ちやすい環境づくりを行ない、最後はインターナショナルオリーブアカデミーの方から、オリーブに関する説明を受けていました。
 
今後も「ボイストレーニング」「写真」「簿記検定」とトライやる・ウィークが続きます。
 
参加予定の中学生の皆さんは緊張し過ぎずお越しくださいね♪

KTC中央高等学院 神戸キャンパス お電話は0120-75-1105
メールでのお問い合わせはkinki-info@ktc-school.com