兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838

先週の土曜日、神戸キャンパスで一番盛り上がるイベント「学院祭」を実施しました。
神戸キャンパスの学院祭は、午前中が模擬店、午後からステージ発表を行います。
その中で、来場者の方に模擬店ナンバーワンと展示ナンバーワンを選んでもらいます。
また、この学院祭を通して最も輝いていた生徒を「MVP」として先生たちが選びます。

今回は「B-1グランプリ模擬店部門」の受賞者「Miki HOUSE」のメンバーのみんなにインタビューを行いました。
Miki HOUSEは、タピオカドリンクとこだわりコーヒーの店でした。

先生「受賞した時はどんな気持ちでしたか?」
メンバー「数ヵ月前から準備を始めてきて、グランプリを目指して頑張ってきたので、素直に嬉しかったです。」

先生「特にどんなことに力を入れて準備してきましたか?」
メンバー「少しでも安く材料を仕入れることを考えていたので、色んな店に下見に行ったり、調べたりしました。また、何度も話し合いをすることで団結力が深まりました。」

先生「グランプリ受賞の秘訣はズバリなんだと思いますか?」
メンバー「これまでの模擬店では、ドリンクの店がなかったことに着目し<安い・はやい・うまい!>の三拍子で運営できたことです。また、普段からコーヒー大好きなイケメン店員が心をこめて美味しいコーヒーを入れたことで、保護者の方の心もつかめたのではないかと思います。」

メンバーが3年生だったこともあり、最後に後輩たちにメッセージをもらいました。
「学院祭に来てくれる人たちが求めているものを考えることで、売上に大きく差が出ると思います。」
「まずは学院祭を楽しんでください。そうすれば、店の雰囲気もよくなって、お客さんもたくさん来てくれます。」
「一生の思い出になるような学院祭になるかどうかは、自分をさらけ出せる友だちを自らつくる努力をすることだと思います。」

Miki HOUSEのメンバーのみなさん、グランプリおめでとうございます!

神戸キャンパス学院祭~B-1グランプリ受賞者インタビューその1~

KTC中央高等学院 神戸キャンパス お電話は 0120-75-1105
メールでのお問い合わせは kinki-info@ktc-school.com