兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838

皆さん、こんにちは。
とてもとても寒い日が続いています。
神戸でも雪がちらつき、地域によっては積雪も確認されました。
関東地方でも記録的な寒波が襲来しニュースを賑わしています。

実は昨年から「2018年の冬は寒くなる!」「関東地方に大雪が降る!」と言われていました。
その理由は黒潮の大蛇行との関係だそうです。

13年前の2005年も黒潮が大蛇行しており、その冬は関東地方や日本海側で豪雪が記録されました。
昨年も黒潮大蛇行が発生しており、異常気象になると予測されていました。
海で起きている現象が、気象にも大きく影響します♪

まだ、寒い日が続くようです。
特に道路の凍結には注意しましょう!!
先日の出勤途中には、自転車で滑って転んでいる人を見ました。
また神戸キャンパスの職員も出張先で歩行中に滑って転んだそうです。

早朝は特に凍結していることが多いですので、自転車や歩行中も細心の注意を払いましょう。
自転車等は極力乗らない、滑りやすい靴を履かないなど対策を心掛けましょう。

KTC中央高等学院 神戸キャンパス お電話は 0120-75-1105
メールでのお問い合わせは kinki-info@ktc-school.com