兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838

みなさん、こんにちは。
今日は1年次生の美術の授業を紹介します。
美術では、毎回テーマがあり、そのテーマに沿って絵を描いたり、作品を作ったりする授業を行っています。
今回のテーマは「シンメトリー」。
左右や上下対称になるように見本と同じ「切り絵」を作っていきます。
最初は「蝶々」や「エッフェル塔」など簡単にできるものを作成。
全員で同じものを作成しますが、自分で考えながら作成をするので、一人ひとり個性が出ます。
見本は徐々に難しくなっていき「手をつないだ女の子」や「ウサギとドングリ」など紙の折り方や切り方を考えないとできなくなります。
実際に「手がつながらない。」や「頭と身体が逆!!」などと苦戦しながらも作品が完成しました。
作品が一つ完成するとアレンジバージョンをつくる生徒もいて、想像力と発想力を使った授業となりました。

KTCでは、高校卒業を目的とするだけでなく、充実した学校生活を通して生徒一人ひとりが少しずつ成長していけるような学校を目指しています。
ぜひ一度、見学へ来てみてください!

シンメトリーになる作品を作ってみよう。 ~美術オリジナル授業~
個性的な作品ができあがりました。

KTC中央高等学院 神戸キャンパス お電話は 0120-75-1105
メールでのお問い合わせは kinki-info@ktc-school.com