兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838

アクアバス乗り場前で
アクアバス乗り場前で

皆さん こんにちは。 

少し期間はあきましたが、ワールドオリエンテーションの様子をお伝えします。
 
4日目は、英会話レッスンの後、グランビルアイランドにいきました。
 
グランビルアイランドは旬の食材や様々な食品を扱う、パブリックマーケットや、雑貨を専門に扱うネットロフトというショップ、子ども用のおもちゃや絵本などを扱うキッズマーケットなど、1日ではまわりきれないほどの広大な敷地内に大小さまざまなショップがあります。
 
ここでも英会話レッスンで学んだフレーズを使って、フルーツ・ドーナツ・クラムチャウダー・雑貨・お菓子など様々なものを買うことができ、友達と一緒に楽しく過ごしていました。
 
学校に戻った後は、修了式を行いました。

担当のネイティブ講師から直接、修了証書を手渡されました。

「英語しか使ってはいけない」という授業の中で苦戦したことや、少しずつ理解ができてきて成長を感じたことなど、様々な思いを持って修了式に臨んでいた生徒の姿が印象的でした。
 
また神戸キャンパスの生徒が代表スピーチをし、講師の先生に英語で、感謝の気持ちを伝えることができました。
 
今回の留学プログラムもあと1日… 

生徒たちは、放課後に「今日はどこに買い物いく?」と慣れた様子で帰宅していきました。

修了式
修了式