兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838/reserve/?kubun=3&event=002&campus=38
教職員対象オンライン学校説明会

中学、高校の先生方、こんにちは。KTCおおぞら高等学院 神戸キャンパスです。
非常事態宣言が解除され、学校の方も通常に戻りつつあると思いますが、学校の先生から、通信制高校のしくみを詳しく知りたいとか近隣の通信制高校の情報も持っておきたい、KTCおおぞらの特徴についても知っておきたい等々ご相談をたくさんいただきます。そこで、教職員対象のオンライン学校説明会を開催いたします。本来であれば、対面してお話しする内容ですが、今、コロナ禍の状況ですので、オンラインで開催させていただきます。興味をお持ちの先生は、ぜひご参加ください。

*Zoomウェビナーを使用します。カメラオフなので顔や名前は他の参加者には分かりません。
*パソコン、スマホ、タブレットを使い、自宅で気軽に参加できます。

開催日時:6/28(日)11:00~12:00
お申込み方法
 TEL:0120-75-1105
 ホームページ
 E-mail:kobe-office@ktc-school.com
から申し込みください。
後日、登録したメール宛に参加する為のURLが届きます。

KTCおおぞら高等学院では、今までは不登校や学力不安の生徒を中心に受け入れて、卒業と進路決定の後押しをしてきました。今後は、これからの世の中が迎えるであろう、ボーダーレス社会、超少子高齢化、AI等に代表されるこれからのみらいの社会を見据え、そういった時代を生きていく生徒に必要となる力を育んでいける教育機関として様々なサポート体制を用意すると共に、そういった環境を求める生徒の受け入れも積極的に行って参ります。自分の長所や強みは何だろう、また、それを活かした夢や目標は見つかるかな、と模索されている生徒様に、ご紹介いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。