兵庫県神戸キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3838/reserve/?kubun=3&event=002&campus=38
みらいの架け橋レッスン「オープンレッスン」で英単語の勉強をしている様子

皆さん、こんにちは。おおぞら高校 神戸キャンパスです。
暑さは増す一方で、外にでるのも億劫になってきました。
神戸キャンパスでは、17日(金)に終業式があり、夏休みが始まります!
そんな中、大学受験に向けて奮闘するI君にインタビューをおこないました。

I君は昨年度の9月に神戸キャンパスに転校しました。

I君が今どんな勉強をしているのかインタビューしました。

コーチ「I君、3年生になり、受験勉強も本格的になっていますが、得意科目と苦手科目はなんですか?」

I君「得意科目は国語で、苦手科目は世界史です。」

コーチ「世界史が苦手なんですね。どういったところが苦手ですか?」

I君「国同士の横のつながりがみえにくいところです。」

コーチ「確かに、なかなか覚えられないですよね。わからないところがあったときはどうしていますか?」

I君「みらいの架け橋レッスン®のオープンレッスンや英数の部屋に参加して、コーチに質問しています。」

コーチ「実際に質問してみてどうでしたか?」

I君「すごくわかりやすかったです! 質問した内容は英語の長文についてだったのですが間違えたところだけではなく、間違えた理由まで丁寧に教えてくれたので理解が深まりました。」

コーチ「理解が深まって本当によかったです。教えてくれてありがとうございます。では最後に勉強に悩んでいる方に向けて一言メッセージをお願いします。」

I君「おおぞら高校はやりたいことややったことのないことをコーチが勧めてくれるので挑戦しやすい環境だと思います。勉強が不安な人もコーチが丁寧に教えてくれます。」

おおぞら高校では、受験に向けたサポートも生徒のペースに合わせておこなっております。学力試験の対策だけでなく、小論文・面接・グループワークも全力でサポートします。気になる方はぜひ下記個別相談にお越しください。


インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら↓
0120-12-3796 へ先ずはお電話を!
メール:kobe-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。