福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

意外と難しいな?。。。
意外と難しいな?。。。

暑い日が続きますが、皆さんお元気ですか? 。・∀・)ノ゛
今回は、8/6(土)に行われた中学生体験入学の様子をお伝えします!

今回の授業では、この“対象年齢3歳以上”(!)の大きなブロックの
を使ってチーム対抗のゲームをやりました。

子ども用のおもちゃだからといって、あなどることなかれ。( ̄ー ̄)
ゲーム?どれだけ高い塔を作れるかな?
 高く最後まで倒れず、かつ芸術的(?)な塔を作ったチームの勝利です!
ゲーム?同じものを作れるかな?
 壁の後ろにかくされたブロックの見本を暗記し、
席に戻ってブロックを組み立てるという、立体的な記憶力が必要になるゲーム。

どうすれば倒れないのかを素早く判断する思考力や、
見本を瞬時に暗記する記憶力も重要だけど、
一番大事なのはチームメンバーが協力し合うこと。
出会ってばかりで最初は緊張していた生徒たちも、協力し合うことでどんどん
距離が縮まって笑顔になって、とっても楽しんでいる様子でした(v^ー°)

次回の中学生体験入学は、秋も深まる11/19(土)。
少しでも興味をもってくれたそこのあなた! ぜひぜひ気軽に参加してみてね!
会えるのを楽しみに待ってます!

高校生の間に、こんな素敵な体験ができるKTCで
楽しい高校生活を送ってみませんか?
KTCが気になる方は、一度ご連絡ください↓↓↓                 
TEL 093-522-7778
E-mail:kokura-office@ktc-school.com

こんなに高くできました☆
こんなに高くできました☆