福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

イギリス出身のJames\(^o^)/ 
イギリス出身のJames\(^o^)/ 

まだ5月だというのに夏を感じさせる暑い日が続いていますね!
皆さん、体調崩さずに元気にしていますか?

さて、今日は先日の「ドリームクラフト」の様子をお伝えします。
「ドリームクラフト」とは、卒業後の進路を決断する力をつけるための
KTCオリジナルのキャリア教育プログラムです。
通常授業を勉強するだけでなく、「自分」「仕事」「将来」について考えることはとても大切ですよね。

今回はイギリス人のJamesを講師に招き、
オールイングリッシュで授業が行われました。
内容は、2つのグループに分かれ、Jamesが出題したキーワードに関連するものを
ホワイトボードに順番に絵で書き出していくというもの。
そして、その描いた絵について英語で説明し、ポイントの多いグループが勝ち。

参加した生徒たちは、慣れない英語での説明に苦戦しながらも
知っている単語を並べて懸命に説明!
Jamesに思いが伝わったときはみんな感動!感激!
英語が話せなくても思いを持って伝えればきっと分かり合えるんですね\(^o^)/                                

授業を通じて仲良くなったJamesと最後は記念撮影!とてもいい思い出となりました!
KTCでは外国人講師による特別授業はもちろん、海外留学なども積極的にサポートしています。 
たくさん海外体験をして、新しい自分を発見してくださいね!

英語に戸惑いながらも和やかな雰囲気
英語に戸惑いながらも和やかな雰囲気

最後にみんなで記念撮影!
最後にみんなで記念撮影!