福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

みなさん、こんにちは!
今日は、6/23(土)に実施した『福岡&小倉キャンパス合同 進路ガイダンス』
の内容をお知らせします!

そもそも進路ガイダンスとはどんなことを行っているかを申しますと、各大学や専門学校のご担当者の方にキャンパスまで足を運んでいただき、生徒や保護者が学校ごとのブースを回って進学先で実際にどんなことを勉強するのかなどを気軽に聞くことができる機会のことを言います。

今回は“福岡キャンパスと合同”ということでより多くの学校から状況を得られる絶好のチャンス!
まず小倉キャンパスに一旦集合して、みんなでバスに揺られて博多に出発!
遠足気分(!?)でなんだかみんな楽しそう!

博多の会場に到着すると、すでに福岡キャンパスの生徒で会場は大賑わい。
小倉の生徒や保護者も負けじと、各学校のブースへ突進していきました。
学校によっては、説明待ちの生徒・保護者で長い列ができているところもしばしば。
みんなそれでも辛抱強く並んで、話を聞いていたところがとっても印象的でした。
真剣な熱気に包まれて、あっというまの2時間でした。

ガイダンスのあと保護者の方からは「資料を見ただけではわからない詳しい話が聞けて本当に良かった」とのお声をいただいたり、また、「先生!私あの学校に絶対進学したい!」など、瞳を輝かせて報告してくれる生徒がいるなど、本当に大盛況の進路ガイダンスとなりました。

だれだって将来のことを考えるときには不安がつきものです。
特にいまの時代、正確な情報がないまま悩んでいてもなかなか前に進むことが難しいと思います。
その不安をなくすためには“具体的に行動すること”が一番!
その一環として、このようなイベントははとても有効なのだと思います。

生徒が自分の進む道を見つけられるまで、そして保護者が後押しできる情報収集を行えるまで、
KTCではどんどん背中を押して行きます!!

真剣なまなざしで話を聞いています・・・
真剣なまなざしで話を聞いています・・・

すこし緊張してるみたい?
すこし緊張してるみたい?