福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

合格証書を手にする拓矢君(*^_^*)
合格証書を手にする拓矢君(*^_^*)

合格証書を手にする聡人君\(^o^)/
合格証書を手にする聡人君\(^o^)/

みなさんこんにちは!
毎日本当に寒い日が続いていますが、風邪やインフルエンザには気をつけてくださいね(*^_^*)

さて、小倉キャンパスに通う3年生は続々と卒業後の進路が決まってきていますが、今回はその中でも進学をする2名の生徒を紹介します。

まず1人目は、九州栄養福祉大学の食物栄養学科に合格した清藤聡人君。
聡人君はKTC入学後から勉強と飲食店でのアルバイトを両立しており、その経験を活かして将来は食に携わる仕事がしたいという目標があります。
聡人君は「小さい頃から『食』に興味があり、将来は管理栄養士になるのが夢です。
食を通して人の役に立てる仕事をしたいです!」と抱負を語ってくれました。

そして2人目は、福岡工業大学短期大学部の情報工学科に合格した山形拓矢君。
進路については本当に悩みましたが、以前からの目標であったIT関連の仕事に就きたいということで情報工学科を受験しました。
見事、合格した拓矢君は「専門的な勉強ができることはもちろん、サークルや部活なども積極的に参加して大学生活を楽しみたい」と話してくれました。

2人のように、生徒1人ひとりの目標や夢に向けた進路選択ができるよう、
KTCでは進路サポートにも力を入れています。
そして、KTCを巣立った卒業生の活躍を心から応援しています\(^o^)/

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
新入学・転入学・編入学のご相談やKTCの見学はコチラから↓↓↓
TEL 093-522-7778 E-mail:kokura-office@ktc-school.com