福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

☆答辞を読む卒業生☆
☆答辞を読む卒業生☆

☆保護者へ感謝の手紙☆
☆保護者へ感謝の手紙☆

☆卒業式終了後、キャンパスに戻って記念写真☆
☆卒業式終了後、キャンパスに戻って記念写真☆

みなさん、こんにちは!
小倉キャンパスでは3/20(水・祝)に平成24年度後期卒業式を行いました。

会場には保護者や在校生の他に、中学校時代の恩師の先生、転学する以前の高校の先生などもお招きし、たくさんの方に見守られながら卒業生が社会へと巣立って行きました。

卒業式のメインイベントとなる“卒業証書授与”では、生徒が並ぶ順番を間違え
別人の証書を受け取りそうになるハプニングがあったものの、それも笑顔で乗り越えて、卒業生1人ひとりがキャンパス長の柿坂先生と握手を交わすなど、終始あたたかな雰囲気で行われました。(*^ワ^*)

在校生の送辞、卒業生の答辞など生徒の成長を感じられる場面もありましたが、会場が一番感動に包まれた瞬間はラストの“保護者への手紙”でした。

KTC中央高等学院に入学・転入学してくる生徒の事情は人それぞれです。
悩んだり、苦しんだりしながら、それでも高校を卒業したいという想いを持って生徒はKTCへ入学してきます。
そんな生徒にとって、卒業まで背中を押して支えてくれた保護者への感謝の気持ちは強く、その思いを正直に綴った手紙の朗読に、生徒・保護者だけでなく会場にいた多くの人が涙していました。(゜-Å) ホロリ

4月から卒業生全員がみなそれぞれ異なるステージでの挑戦が始まります。
挑戦する中で、時に弱気になることもあるかもしれません。
そんなとき、私たちKTCの先生たちが、いつも皆さんを応援していることを思い出して欲しいと思います!

卒業生のみなさん、本当にご卒業おめでとうございます!
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
新入学・転入学・編入学のご相談やKTCの見学はコチラから↓↓↓
TEL 093-522-7778 E-mail:kokura-office@ktc-school.com
北九州市小倉北区浅野1-1 新幹線小倉駅1F