福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

皆さんこんにちは!
いよいよ夏休み間近となり、中学3年生にとっては卒業後の進路について、本格的に始動する時期になりますね。
「どんな学校があるんだろう」「どうやって進路を決めればいいんだろう」色んな事を考えますよね。
小倉キャンパスでは、そんな皆さんの進路選びのお手伝いが出来ればと思っています。

そこで、今年も毎年恒例になっている中学3年生対象の体験入学を8/9(土)と8/10(日)に行います。
今回の体験入学では小倉キャンパスで大人気のトライアルレッスンを体験する事ができます。
8/9(土)は【メイク】と【科学実験】、8/10(日)は【ザ・工房】と【ネイル】のどちらかを体験する事ができます。
【メイク】と【ネイル】ではメイクやネイルを体験する事はもちろん、最新の美容情報までゲットできるチャンスになっています。
【ザ・工房】では屋久杉を使って物作りに挑戦します。
【科学実験】ではお祭り気分が味わえる内容になっているので楽しみにしていてくださいね。また、2日間とも在校生も参加するのでKTCに対する質問をする事も出来ます。
どちらか1日だけの参加も出来るので気軽に参加してくださいね♪
 
高校に入学する事も大事ですが、高校に入学してから、どんな高校生活を送るのかも大事になります。
夏休みを利用し、たくさんの高校への見学や体験入学に参加して「行ける学校」ではなく「行きたい学校」を見つけてくださいね☆

製作中の様子
製作中の様子

キレイにできるかな♪
キレイにできるかな♪