福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

英検の問題と解答用紙です
英検の問題と解答用紙です

対策はこれでバッチリ☆
対策はこれでバッチリ☆

みなさんこんにちは☆
アジア大会にノーベル賞の発表と、世界で活躍する日本人が注目を集める日々が続きましたね! 同じ日本人として嬉しく思います。
そんな国際色豊かな“今”に欠かせないものと言ったら…やはり英語力でしょうか?
今回は先日行われた英語検定について報告しますね。
 
英検とは、実用英語技能検定の略称で、問題は選択問題で解答用紙はマークシートになっており、「読む」「書く」「聞く」「話す」の4分野で構成される検定です。受験する生徒は、これから留学を考えているとか英語ができるようになりたいとか、一人ひとり理由は違います。それでも、合格すれば自信につながるし、その後の進路にも有利に働くのです。
立派な資格だから一生消えることはないんです。受験を決めるまでが一番ハードルが高いのかもしれませんね。決めてしまえば、あとは前に進むだけ。その一歩が将来どう役立つのか、その答えは受験した人にしかわからないのかもしれません。
まずは、「やってみようかな」とチャレンジする気持ちが大切ですね!
 
このキャンパスブログを見ていただいているみなさんも何かにチャレンジしてみませんか。
 
KTC中央高等学院 小倉キャンパス
 お問合せ:0120-75-1105
メール:kokura-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週水・土 開催中(要予約)