福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

みなさんこんにちは。
毎日暑いですね。今年の夏休みはみなさん何をして過ごしますか?
小倉キャンパスの生徒たちは夏休みをEnjoy中です。
 
さて今回は元気いっぱいに卒業していった生徒のお話をしたいと思います。
 
1年生の11月に転入学してきた小松明希子さん
入学当初はキャンパスへ1人で入って来ることができませんでした。
小倉駅に着いたら明希子さんがお母さんへ連絡。その後お母さんからキャンパスへ連絡が入り私たちが明希子さんを迎えに行っていました。
せっかくキャンパスに頑張って登校しても、ほとんどスタッフや周りの生徒と話をせず、質問にはうなずくだけ。
キャンパスでは友だちができず、私たちは不安でいっぱいでした。
 
明希子さんに転機が訪れたのは屋久島スクーリングでした。
屋久島スクーリングに参加することにも、私たちは不安でいっぱいでした。
「人とコミュニケーションが取れるのか」「友だちはできるのか」などなど・・・。
ですが屋久島スクーリングから帰ってきた明希子さんは、今までキャンパスで見たことのない素敵な笑顔で元気いっぱいでした。
あれっ別人?と思うくらいに変化して成長していました。
 
後日、明希子さんと入学当初から振り返って話をしました。
「『せっかく転校してきたけどこのまま友だちもできないで何となく高校生が終わっちゃうのかなぁって』
思って不安だったけど、スクーリング楽しかった。猫かぶっていたけど屋久島に置いてきた!!」

と話してくれました。
 
それからは、人見知りがウソだったようにたくさんの友人に囲まれて楽しい学校生活を送ることができました。
明希子さんが本来の姿をやっとキャンパスで出せるようになったことがとても嬉しかったです。
 
みなさんも何かのきっかけをKTCで掴んでみませんか?

右:屋久島スクーリング満喫中!!
右:屋久島スクーリング満喫中!!

左:友人に囲まれて無事卒業♪
左:友人に囲まれて無事卒業♪

KTC中央高等学院 小倉キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kokura-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・土 開催中(要予約)