福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

8月22日(土)は同窓会です!
8月22日(土)は同窓会です!

みなさん、こんにちは。
お盆が終わり、夏休みもあと約2週間。
残りの休みも楽しんで過ごしてください☆

昨年度の卒業生、鬼塚健太くんがキャンパスに来て嬉しい報告をしてくれました!

「先生、やっと免許が取れたよ!」

第一声はこんな一言で始まりました!
在学していた頃から普通自動車運転免許の取得に励んでいたので、1年がかりで普通自動車免許が取得できたことになります。
免許が取れる年齢になった頃に進学に向けた準備が始まり、自動車学校との両立がうまくいかず。
それでも卒業前には、「あとは学科試験を受けるだけ」という状態までになりました。進学してからは勉強とアルバイトで忙しく、学科試験を受けに行くことができずに・・・今日まで先延ばしに。
さすがに学科試験を受けられる期限が迫っていることに気づいて、駆け込むように免許試験場に行ったとのことでした。

在学中、学校生活と自動車学校、そしてアルバイトを頑張る鬼塚くんを知っているからこそ、「免許が取れた」の一言がとても重く、そして嬉しく感じました。

何事も一生懸命取り組むことで報われることがきっとあります。
たとえそれが何年かかったとしても、諦めない気持ちが大切ですね!
他人はひと、自分は自分。
他の人と比較するのではなく、自分のペースを持つことが実は大事なのかもしれません。


KTCでは自分のペースで一歩ずつ前に進むことができます!
そのことを、今回改めて鬼塚くんに教えられたような気がします。

KTC中央高等学院 小倉キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kokura-office@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・土 開催中(要予約)