福岡県小倉キャンパスキャンパスブログ

みなさん、こんにちは!
小倉キャンパス長の原賀です。
夏休みも終わりを告げ、いよいよ明後日31日から小倉キャンパスでも通常授業が再開されます。登校してくる生徒がどんな夏休みの思い出話をしてくれるのか、今から待ち遠しいです。
 
さて、普段はツイッターと全く縁のない私が心温まるツイートを見つけました。
ご存知の方も多いですよね。
そうです。鎌倉市図書館職員のツイートです。
 
「学校が始まるのが死ぬほどつらい子は、学校を休んで図書館へいらっしゃい。逃げ場所に図書館も思い出してね。」
「つらいきもちをかかえているあなたへ 図書館はあなたの居場所になりたいと思っています。心のすみっこに『としょかん』をおいてね」
 
一部抜粋していますが内容としてはこんな感じです。
 
このツイートがどれ程の人たちの心を和ませてくれたのか、『もう少し頑張ろう』って気持ちにさせてくれたのか想像もつきませんが、純粋に『いいなぁ』と思いました。
 
そして、館長を含めた職員の方々がこの内容を鎌倉市図書館職員としてツイートしたこと、すごくカッコ良くて素敵じゃないですか!
 
人知れず悩みに悩んでいる声なき声に耳を傾け、寄り添い、想いを伝える。
 
うちの生徒に早く会いたいな!


KTC中央高等学院 小倉キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談会 毎週月・水・土 開催中(要予約)